FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、行き倒れうーたろー

DSC01324.jpg
暑い季節になってきました。フローリングの床でひんやり。




うたと同居し始めて、来月の23日で1年を迎えます。

その日をうたの誕生日としているので、1ヶ月後のバースデーに向けて、プレゼントをどうしようか思案中です。
皆さんは、同居猫ちゃんの誕生日祝いに何か購入されますか?


今考えているのは、首輪です。
今つけてる首輪は、近くのショッピングセンターでとりあえず買ったもの。
白いので、かなり汚れやほつれが目立ってきました。
おまけに裏にマジックで迷子になったときのために、名前やら連絡先やら住所が書いてあるのですが
色あせちゃって何書いてあるかわからない・・・。

手作りしたいと思ったときもありました。
でも裁縫が得意じゃない私が作ると、きっとうまくいかないだろうな~。

また新しい首輪にしたら、写真をアップしますので見てやってください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. 暑くなりましたね~。
    猫を置いてのお出かけにはエアコン必須の夏が来ますが、震災以降あるようになった停電が恐怖です。

    うたちゃん、暑くて行き倒れですね♪

    毎年我が家では、名前入りのホールケーキを買います。
    照明を消しロウソクに火をつけてワイワイ歌うと、「ふ~っ」てしてくれますよ。
    ホールケーキってところがミソなんですよ。
    ホールケーキ=自分のための何かと、そのうちわかるようになりました。

    首輪ですが、いいのありますよ~
    って、決してお店の宣伝ではありませんからね~(笑)
    家のしろちゃんは、災害などのもしもの場合に備えて、名前、電話番号を書いた布を表に縫い込んだ首輪をしています。
    洗濯にも十分耐えて、文字が消えることもありません。
    猫の安全、人の安心を考慮し、さんざん探してみて、「猫の首輪工房」このショップのものが一番だと私は思っております。
    色柄も、猫グッズにありがちなものじゃないんですよ~。
    かなり凝った生地が多いので、一見の価値がありますよ。
    軽く華奢なものだけど、完全室内飼いの猫のための首輪に求められる機能は十分に果たしてます。
    ずっと着けるという意味で書きましたが、記念日のプレゼントにもいいと思います。

    4年も前のことですが、自分で記事にしましたので良かったら。
    猫の首輪考
    http://shirochan115.blog112.fc2.com/blog-entry-160.html

    ( 13:34 )

  2. akiko | -

    Re: タイトルなし

    Kakoboxさん、コメントありがとうございます!
    先日の地震、大丈夫でしたか?

    しろちゃん、とってもきれいな猫ちゃんですね。
    お誕生日にホールケーキ!いいですね、それ!
    今月うたの誕生日なので、用意しようかな・・・。
    首輪の件も情報ありがとうございました。
    2週間ほど前にとあるサイトから2つほど首輪を購入してみました。
    Kakoboxさんが紹介してくださった猫の首輪工房、たくさん種類があって迷っちゃいそうですね。
    今回購入した首輪、またアップしますのでよろしかったら見てください。



    ( 15:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。