FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も今日とて昼寝三昧のうーたろー

DSC01364.jpg

もうじきペット保険の満期の時期がきます。




うたを譲渡していただいたときに、ペット保険に入りました。
来月保険の満期を迎えるので、更新の手紙が自宅に郵送されてきました。

前回は一年一括で払ったのですが、月払いにするか、それともこのまま一括でいくかぐらいでしか考えていなかったのですが、他のペット保険はどうなんだろう・・・と調べてみました。
あ、ちなみに、今入ってるのはアイペットです。

結構いろんな会社の保険があるんですね~。
各社の比較のサイトとかも見て、他社の資料請求もしてみました。

現時点ではうたは病院にお世話になっていることもあまりないのですが、(猫風邪からくるくしゃみや鼻水があるので、そのために数回通院をしました。この間も寝るときに顔にむかってものすごいくしゃみをされ、鼻水が飛んできたという・・・)今はよくても今後高齢になってきたときに、どのくらい保険がかかるのか見たところ、保険会社によってかなり支払う金額に幅があるんですね。
アイペットは13歳以上は一年の保険料が「非公開」になってて、いったいいくら払うのかわからないというのがちょっと気にかかりました。
このまま更新してもよいのだけれど、将来的に保険会社を変更する場合、年齢制限もあるしな~・・・とのことで、今回違うペット保険会社にうつることにしました。
期間満了の場合には電話をしなければならないというので、さっき電話で満了で更新しないことをお伝えし、手続きの書類を送ってもらうことに。

病気しないで健康でいてくれることを願いますが、こればっかりはいくら考えてもわからないので、保険料の浮いた分を今後も何かあったときのために猫貯金をしていこうと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. モンステラとうたちゃん、似合いますね。
    黒猫はシックで、どこに居ても様になりますね~。

    保険のこと、悩ましですよね。
    しろちゃんの闘病病疑惑騒ぎがあって、保険に入ろうと、行きつけの病院に何度か相談しましたが、先生に止められ中です(笑)
    動物保険はものすごく儲かるぼったくり産業…先生のご意見です。
    ブログの周囲の猫ちゃんも、保険に入ってて助かったという猫が今のところいないのですよ。


    うたちゃんも猫風邪持ちなんですね?
    しろちゃんも、月に一回は野良猫の時分にかかった猫風邪の症状が出ますよ。
    鼻水、目ヤニ、クシャミ、鼻づまり、咳などです。
    慣れてしまって、どうということもありません。
    ほんと、他のことはどうでもいいから、人より短い猫生を、ひたすら無事に病むことなく過ごして欲しいと思っていますが、こればっかりはね~。

    ( 12:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。