FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですね~。

DSC01448.jpg

うーたろーはベッドの端で寝てるところを邪魔され、ムスッとしています。




キャットフード・・・いつも買うときにどれにしようか悩むんですよね~。
うたと生活し始めたころ、金額的にも大袋で買ったほうが割安なので2キロのロイカナの袋を買ったのですが、使いきるまでに
2か月ほどかかってしまい、酸化の恐ろしさから今は500gの袋を毎月飼っています。
うたは特にえり好みしない子で出されたごはんは大体食べてくれるので悩む必要はないのですが、毎回購入するときに原材料とか確認しているうちに、「よりいいフードはないかな」と延々と探し始めてしまうのです。

先月はアズミラとアカナをあげていたんですが、うたの毛並みが見た感じも触った感じもバサバサ感がでてきてしまいました。
原因はわかりません。アズミラの食いつきに問題がなければ毎回購入しようと思っていたのですが、再度原材料を見ると穀物が多い気がして、リピートはやめました。
ロイカナのウェットフードもユリナリーケアとヘアボールケアに変えていたのですが、以前あげていたインスティンクティブとインテンスビューティーに戻しました。

で、これまで試したフードを思い出して、ドライは現在カリフォルニアナチュラルのグレインフリーをあげています。
これも喜んで食べていますが、ちょっと総タンパク質が高いかな・・・。体重を増やさないようにあげる量に気を付けています。
あとは注文したイノーバが明日ぐらいに届くのでそれもトライしてみます。
CPがよく、且つ、うたがよく食べてくれて、栄養的にもよいものが一番なのですが、あ~悩みます。

自分の食べるものについてはものすごいアバウトなのですが、同居猫のことになるとちょっと神経質になっているかも。
今試してみたいのは、ワイソングですかね。

来週うたの誕生日を迎えるので、ケーキを買ってお祝いするつもりです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. キャットフードは悩みますよね。
    猫と暮らす上での大問題です。
    ほんと、自分の食べるものはどうでもいいのに、私もしろちゃんのフードには慎重です。
    こちらが与えたものだけを食べて生きるんだもの、慎重にもまりますよね。

    いろいろと試すことができて、うたちゃんはいいな~。
    しろちゃんは、どれが身体にいいかではなくどれを食べてくれるかの試食になってしまうんですよ。
    サンプルの小さな袋でいただけるとうれしいのですが、400グラムとかの小袋を買ってだと、ちょっとね~。
    食べないものは一粒も食べませんから。

    しろちゃんもロイカナのフィットを食べています。
    ・今のところ喜んで食べてくれるのがこれ。
    ・一番目に原材料が肉類。
    ・ドーナツ型なので噛み砕きやすい。
    ・ネットではいつでもどこでも手に入りやすい。
    この、いつでもどこでもって、以外に重要だと思うんです。
    流通が乱れて手に入らなかったり、生産国の政治的事情で輸出されなかったりしないもの…と思っています。
    まあ、しろちゃんが健康だからこそ、フィットでいいのですけどね。

    試したら、また結果を教えてくださいね。
    試食できない猫にとって、試した結果は参考になります。
    うたちゃんは暑さ対策はしましたか?
    冷房に頼る季節、停電だけはしないでほしいものですね。

    ( 17:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。