FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術の際に、「うたちゃんは皮下脂肪が多いので、体重管理に気を付けてくださいね」と言われました。

同居し始めたときは3キロで、「2歳のわりに小さい子だね」と言われたのですが、
それが今や4キロ!
たった1年で1キロ増というのは、ちょっと危険信号です。


150923_203605.jpg
↑術後服を着て寝転がってるうた。
遠くから写真を撮ったら、ただの黒い物体が部屋に転がっているようで笑ってしまいます。ヾ(o´∀`o)ノ


うたはどんなカリカリでもすんなり食べる手のかからない子です。
性格的にもぼ~っとしていて、どんくさい。
猫らしくなく、ジャンプ力があんまりないんですよね。玄関のたたきから敷居に上がるちょっとした段差でこけてるうたを見て、
ありえへん・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?と思ったくらいです。

今思うと、そんなうたに必要もない高カロリーなカリカリをあげてきた故に1年で1キロも太らせてしまったのだと反省。
一度太ってしまうと、やせるのは本当に大変ですからね、と先生にくぎをさされた私。。。
すぐに避妊後のカリカリやウェイトコントロール用のカリカリをネットでぽちしたのは言うまでもありません。
一旦、今はロイカナに落ち着いています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。