FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


急にぐっと冷え込んできました。

うたがくしゃみ、鼻水が出るようになったので寒くないようにホカぺを入れました。


150923_214330.jpg
避妊手術後、抜糸前の手作りエリカラコレクション。

うたは小さい頃に猫風邪を引いたらしく、それが季節の変わり目にでてくるようです。
昨年も鼻水で病院にお世話になったときは、粉薬を飲ませたり、2週間効くコンべニアの注射を打ったりして
症状が重くなることはなかったのですが、完全に治ることはないのでうまくつきあっていきましょう、と先生から言われました。

今のかかりつけは自宅から電車で40分ぐらい。
決して近くはないのだけど、以前よく前を通っていて知っていたこと、ホームページの様子もよい感じだったというのが通い始めた理由です。
最近、犬と猫の待合室を別に改装したその病院は、看護婦さんもみなさん感じがよく、先生も話しやすい。
治療の行為も私の目の前でやってくれるのも安心でした。
(以前行った病院は、処置の時はロビーで待つように言われ、うたが嫌がって鳴いてる声が聞こえてきてとても不安になったので、そこにはそれっきり行かなくなりました。先生の態度もなんか疲れてる表情であくびしたりして、この先生には何かあったときに任せられないわ、と確信。)

もう少し近ければ・・・と思うのだけど、すべてにおいて満点というのはなかなか難しい。
一番のネックは、待ち時間の長さ!

前回行ったときは、朝イチだったのに3時間待ち。
会計を終えて自宅に帰ったらすでに3時。
先生が丁寧で話し好きというのもあるのだろうけど、もう少し緩和されないかなあ・・・。

・・・ということで、なるべくお医者さんにお世話にならないように気をつけます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。