FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に1回のワクチン注射に行ってきました。

今日も結構待ちました、病院で。2時間・・・。(゚д゚)

いつも通っている病院には、院長先生のほか、2名の女の先生がいます。
今日は、見てもらったことのない3人目の先生にあたりました。(たぶん非常勤の先生でしょう・・・。)
年齢は私と同じぐらい、感じのよい、動物が好きなんだろうな~という先生でした。


DSC01740.jpg
最近毎月のように病院に行ってるうた






体重も一緒に計ってもらいましたが、4.1キロ。
不妊手術から3か月たち、ほぼ体重はキープできていますが、昨年1年で1キロ太らせてしまった反省があって、
100g増えただけでも結構ショックだったりして・・・。(自分の体重が増えるよりショックかも)

決して肥満ではないけれど、見た目「ぽっちゃりさん」ですね~、と言われました。
ぽっちゃりした猫ちゃんが好きな方もいますしね、とやさしく言ってくれましたが、なんとか4キロまでまずは戻そうと思います。

たぶん、お留守番の時間が長すぎて、暇すぎるんでしょう。
10月末から週3日は15時間ほど自宅を空けていて、帰宅するとくたくたで気がつくとホカぺつけっぱなしでそのまま床に寝てたりすることがあるぐらい、自分の生活の管理に問題ありなんですけど、帰ってから猫じゃらしで遊ぶ時間は数十分は作るようにしています。(それでも足りないけれども)

この年末の休みは、実家にうたを連れて帰省を考えています。
父はあまり連れて帰ってもらいたくないようで・・・。(壁などに爪とぎされるのが困るので)
昨年も連れて帰ろうかとぎりぎりまで考え、やめました。
なので、元旦の午前中に帰って2泊して帰りました。
シッターさんはこれまでお願いしたことがないのですが、12月に入ったらすでに年末年始は予約がいっぱいで受付締め切り、ペットホテルへ預けるつもりは毛頭ないので、連れて帰るつもりで準備の予定です。

新幹線の移動が少し心配。
まあ、うたを譲り受けたとき、大阪から横浜まで移動したことを考えるとそれよりも短い移動になりますが・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。