FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨年末30日から実家にうたと一緒に帰省しました。
今の住まいからうたを連れだすことが初めだったので、とにかくいろんな不安もありましたが
無事横浜に5日に帰ってきました。

DSC01623.jpg

30日は、最寄りの駅を朝7時半ごろ出発、3時間後ぐらいに実家に到着しました。
猫を連れて、スーツケースを引いての移動はかなり大変でしたが、新幹線に乗る前の私鉄の中でうたがとにかく鳴くのが大変でした。
新幹線はあと2席しか残っていなかったグリーン車をカウンターで予約、10時半ごろに到着。
新幹線の中でも鳴いてたけれど、途中デッキに出たりしましたが、周りの人はスルーしてくれてほっとしました。
駅では母と父が迎えに来てくれていたので車に乗って実家に移動。

午後から仕事を終えて姉がケージを貸してくれるというので、それまでは持参したソフトケージを用意。
動物病院の先生からは「神経質」と言われたうただったので、どうなることかと思いましたが、緊張よりも好奇心のほうが勝ったようで、部屋の探検開始。

そのうちに姉が来てご対面。
姉の家には10匹の猫と1匹の犬がいます。
いろんな猫を見てきている姉曰く、「うたは思ったよりずぶといね」と。
だっこは嫌い、爪切りも全力で嫌がるけれど、部屋の隅っこに隠れることは皆無、
いろんな人が部屋に訪れても結構平然としていました。

トイレも初めて使うものでしたが、普通に使ってくれて一安心。
留守番の時はケージに入ってもらいましたが、まんざらでもない様子。(3階だての大きなケージで、ヘソ天で寝てました。)

昨年は猫を連れて帰省することをあまりよく思わなかった父も、毎日うたのことを気にかけてくれ、自分になついたといって喜んでくれて、うたを連れて帰省してよかったです。

もちろん、うたには負担をかけてしまったことも多かったけれど、いつもと違ううたの一面を見れた気がします。

横浜に戻ると、急に静かな環境になったためかなんだか反対に落ち着かない様子でしたが
今はもう普段の日常に戻りました。

今年の6月でうたと暮らし始めて丸2年となります。
今年も仲良く、お互い元気で暮らせますように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. れれ | DICSlsHg

    ファンになりました

    一人暮らしの中年女性です。
    猫を飼うのが夢ですが、昨年愛犬を亡くしてペットロス傾向にあることと、一人暮らしで経済的にも余裕がないので、我慢しています。
    今後も楽しみに読まさせて頂きますね!
    宜しくお願いします(^-^)

    ( 20:57 [Edit] )

  2. akiko | -

    Re: ファンになりました

    れれさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。嬉しかったです。

    >>猫を飼うのが夢ですが、昨年愛犬を亡くしてペットロス傾向にあることと、一人暮らしで経済的にも余裕がないので、我慢しています。

    次の子を迎えるのもタイミングですね・・・きっと。
    よい出会いがあることを、お祈りしています。

    またぜひお立ち寄りください。

    ( 23:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。