FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私がうたを里親で迎えることのきっかけとなった一つに、まこという名の不思議顔の猫のまこちゃんがいます。

里親サイトやいろんな猫サイト、ブログなどを毎日チェックしていたころ、まこちゃんのブログに出会ったのですが、後で気がついたことなのですが、私はもっと前にまこちゃんを雑誌で見ていました。

確か雑誌のananのインテリア特集で、まこちゃんの飼い主の前田敬子さんのご自宅のインテリアが載っており、その一つの写真にまこちゃんが小さく出ていたんです。
なぜか「まこ」という名前と、その風貌が記憶のどこかに残っていて、まこちゃんをブログで見たときに、捨てずにとってあったananを出してそのページを見つけ「やっぱりこの猫ちゃんだ!」と嬉しく思ったのを覚えています。

残念なことに、まこちゃんは2014年の10月に亡くなってしまいましたが
そのあともブログは続き、毎日のようにブログ訪問をしていました。

が、11月の下旬から更新が途切れ、どうしたのかなと思っていたのですが、
まこの飼い主さんの岡優太郎さん(前田敬子さんの旦那さん)が急逝されたとのことでした。

まだお若かったと思います。
4匹の飼い主のいない猫を里親として迎えられながらも決してそれをひけらかさず、里親として迎えることが一つの選択としてあるのだと教えてくれたのが岡さんと前田さんでした。
ブログや本を通して、猫と暮らす者どおし、岡さんや前田さんに憧れもあったし尊敬の念をもっていました。


いつかまたブログが再開されるまで待ちたいと思います。


岡さんのご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。