FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週からやっと、5日のうちの3日行っていた県外勤務が終わり、ほっとしています。
これまで通勤時間に毎日5~6時間かかっていましたが(これって「通勤」ではなく、「出張」じゃないでしょうか・・・)、その時間が大幅に減り、特に朝はゆっくりできるようになりました。よかったぁー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC01621.jpg
寝顔をとるならカリカリプリーズ!



先週から、ストルバイト用のごはんをうたにあげています。
うたはほとんど・・というか全く好き嫌いがないので、ごはんを変えてもなんでもがつがつ食べます。
これまでに出したごはんを拒否されたのはたった1回。
また、下痢や吐き戻しというのもほとんどありません。

次回2月中旬に病院に行くので、それまでは療養食です。
ある程度そこで症状が治っていたら、しばらくの間は療養食とカロリーを抑えたごはんに変えていく予定です。

この数日、若干うたのむちむち度がなくなった気もしないではないですが、
なんとか4キロまで戻せるように引き続き頑張ります。

・・・と言っても、決して一日当たりのカロリー摂取が多いわけではないんです。
むしろ少ないです。
ロイカナとウェイトコントリールとステアライズドをあげていた時は、一日45グラムほどでした。
もちろんそのほかのおやつは一切なしです。
それなのに体重が増えていくというのは、そのごはんが炭水化物(コーン、とか)が多いからではないかと思います。
なので、ごはんの主成分が肉であること、なおかつ脂肪分(カロリー)が少ないもの、を選びたいのですが、なかなかよいと思われるものがないんです。
一旦、ニュートロの原料用と、ナチュラルバランスリデュースカロリーを今後導入してみようと思ってます。

昨日、今日と関東地区は風は冷たいですが、雪もなく天気がよいです。
先週の月曜日はひどい雪で県外の勤務地についたのが昼の12時半でした。1時間半ほどホームでずっと電車を待っていたので震えるほどの寒さでした・・・。
その夜、雪を丸めて留守番しているうたに「おみやげ」として見せたら、少しだけふんふんしただけで、ぷいっとどこかへ行ってしまい、全く興味示さず、でした。・゚・(つД`)・゚・



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。