FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うたとは里親サイトで出会いました。


676.jpg

その時のうたの写真。



猫を迎えたいと具体的に調べ始めてから、
里親サイトを中心に、ブリーダーさんのサイト、ペットショップのサイトも毎日チェックしてました。

できれば、里親になりたいと思ってました。
きっかけは今は亡き、不思議顔のまこちゃんを知ってからです。

が、「独身」は里親募集しても断られることが多いと聞きまして。
私は会社勤めしていて一日の半分以上はいないので、成猫に限って探しました。
子猫じゃなきゃいやだという気持ちは全くなかったですし。

いろいろ探して、とうとう「この子いいな」というコを見つけて
勇気を出して応募したけれど。

留守時間が長いという理由で、「同時期に応募された方に決まりました」とあっさりお断り。
がっかりしたけど、猫のことを思えば仕方ないなと納得。

で、そのあとにうたと出会いました。
うたはその時に大阪にいて、たまたま大阪に私用で行く予定のあった私は
その予定に合わせて面会をお願いしました。

留守番が長いことを正直に伝えると、「ごはんとお水、室内環境を整えてもらえば
お留守番できる子です」との返信があり、面接日も希望どおりに決まりました。

大阪に行く前日も夜まで仕事があり、まさかこんなにトントン拍子で事が進むとは思わず、キャリーも大阪のAEONに夜飛び込み購入したぐらいでした。

面会当日、買ったばかりのキャリーを抱えてうたに会いに行きました。

つづきます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。