FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うたは耳が悪いようです。


DSC01312.jpg
なにかと邪魔をしたいうた





気が付いたのは、同居を始めて1週間。

猫って耳が音のするほうに動いたりするものだけれど
うたの耳は一向に動きませんでした。
ドライヤーや掃除機の音も全然でした。

なんかおかしいなあと思いつつ、寝ているときに
すぐ近くでパンパン手を叩いてみましたが・・・。

一向に起きず、耳も動きませんでした。
いくらやっても変わりませんでした。

なんだかすごくショックでした。

健康診断の目的で病院につれていったとき、
「この子、耳が聞こえないみたいなんです」とお医者さんに告げると、「ああ、そうなの」で終わってしまいました。

その反応に肩すかしをくらってしまいましたが、今思えば、お医者さんの反応はかえってありがたかった。
「耳が聞こえないの?それはかわいそうに」なんて言われたら余計に私もつらくなるけれど、耳が聞こえないのもこの子の個性だと思えば、ふーん、で終わるわけですね。

ただ不思議なことに、聞こえている音もあるようなのです。
カリカリの袋を出すときのカサカサ音などは反応します。
音って空気を伝わって振動するから、それで反応してるのかなとも思います。
正直、全く聞こえてないのか、聞こえているのかわかりません。

猫と同居してはじめて、耳が聞こえない猫ちゃんや目が見えない猫ちゃん、足が一本ない猫ちゃんなど、結構いることを知りました。(子猫のころの猫風邪で、片目の猫ちゃんも多いですね)
そうか、うたも耳が悪いけど、それがどうした生きてりゃオッケー。(←くるさん風)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。